ホームタウンドルパお疲れ様でした

ごきげんよう

先日行われたホームタウンドルパ名古屋8、皆様参加されましたか。わたくしは今回が初めてのドールイベント参加でした。ですので次の参加に向けての備忘録+‪α‬です。いつにも増して内容がないです。


名古屋~吹上駅/桜通線(13分)
まずここでびっくりしました。時間によるかもしれませんけど全然混んでないです。都会なのに……!?という気持ち。里に行くよりも楽です。

吹上駅~吹上ホール
徒歩5分とのこと。まーーっすぐ進めば見えてきます。左手にございます。
皆さんドールちゃん連れてるのかキャリーを持ってたり、工具入れ?を持っててすごいな~と思いました。ドールオーナーさんしかいない空間、すごくないですか?

今回は5分前に開場しました。暑いから?
私はGグループなので「欲しいのがいくつか買えたら嬉しいな~」くらいの気持ちでした。

入場してすぐお目当てのブースにいって欲しいものを購入できました。ただ見通しが甘く諭吉の残数が足りない気がして我慢する方が多かったです。準備の段階でガイドブックと𝕏で情報収集していましたが、シャドバンか何かで検索に出てこなかった?分もあったみたいで。
そして目移りしすぎて欲しかったワンピースを買い損ねました。無念。
当たり前ですけどネットで見るのと倍率が違うので見つけるのが難しいですねえ!そして値札がないところもややあるので気をつけましょう。諭吉との駆け引きが始まります。本当に。


・メモ・
会場はとても広かったです。
1度外に出てから入れるエントランス?も空調が効いてて過ごしやすかったです。
出入りの際に入場券を見せるのでそれを入れて首からかけるやつ(?)を購入した方がいいかもと思いました。
少なくとも10諭吉は必要かもしれません。
ATMはホールから出て歩いて数分のローソンにあります。
一部クレカ決済可能(VISAのみ?)なブースもありました。
Aグループのすみか列の人は10:30くらいには並んでた?ぽいので早い番号の人は余裕を見ていったほうがいいですね。
豆本が細かくてかわいいです。(予約)


今後もドール系のイベントに参加できるといいなと思いました。たのしかったです。