タオバオ新幹線さんにドール代行依頼してみたよ

タイトル通りです。
タオバオ新幹線さんを使ってTinyfoxの子を取り寄せてみました。以下はその記録です。

2023-03-21 注文
・デビーフルセット
・6分の1ヘッド3点

基本的に円のレートによって金額に変動あり。私の場合は4点と優先買付のオプションで3万円弱。発送方法はEMSを選びました。(届けてくれるのは郵便局でした)
なおデビーが人気なため発送は遅ければ9月頃予定。気長に待ちましょう。

2023-03-24 支払、買い付け完了

…(無心で過ごす)…


2023-07-19
9月に発送と勘違いしてたので連絡が来てびっくり。
内容は送料についてのメールで金額は5000円くらい
入金後1時間ほどで発送連絡あり。EMS番号の追跡できず。

2023-07-20
昼頃中国で受け付けた模様。EMS番号の追跡ができるようになる。

2023-07-22
通関手続き。3時間後国際交換局から発送

2023-07-23
届いた!
無知なので関税とか掛かるのかな?と思ってましたが関税なし。素ヘッドを買うとおまけがつくと聞いてましたが私の場合はタン肌がひとつ入ってました。練習しろってことかな

\まとめ/
たぶん1番気になるとこは金額かと思いますが、まぁ正直なところ代理店との差はあります。ただそれは代理店が悪いとかって話ではなく、その金額の差だけの安心を買ってるって感じがします。一応上記の金額を足せば私が今回支払った大体の金額がでますのでそこから各自比較してみてください。

不安だった点はいくつかあって、まず言葉の壁。代行依頼なのでタオバオで商品を選ぶのはユーザー側。翻訳されてないホームページに目を通してGoogle翻訳を掛けていきますが、まず単語がよく分からない。どうやら分割払いと全額前払いの2種類があるっぽいことはわかりました。4000円くらいに設定されてるのが前払いか後払いのやつなので、極端に安いものは全額ではないと思っておいてください。逆にすごく高く設定されてるのは作例として展示されてるもののようです。ハンドメイド系のアプリで見かけるやり方ですね。
そしてもう一点不安なところ。届かないんじゃないかということ。荷物の紛失や何らかの理由であっちに戻ってしまったら?  など。こればっかりは届いてみないとわかりません。

次は逆にいいと思ったところ。
メイク練習用と思われるおまけが入ってるところ。私の場合は白肌を頼んだのにタン肌のおまけだったので、練習には使えませんが「これで新たな扉を開け」という啓示かもしれません。タン肌好きなのでありがたいです。
また、需要の低さからか代理店が扱っていない肌の色があるのは強みじゃないでしょうか。
あとはドール以外にも使ってる方が多いので代行会社としての実績が多そうなため、下手な対応はしないんじゃないかなと思います。
最後にお迎えしたデビーちゃんの写真をそえておきます。

お顔が可愛い

お洋服がふわふわしてて触り心地がいい

もっちりしててかわいい

ちいさくてかわいい

最高